朝霞市商工会に入会申請してきました。

本日、朝霞市商工会に入会申請してきました。無事に承認されれば、7月からの入会となります。

塾で商工会に入るところは一般的にあまりないのですが、より地域に根ざした教育を届けていきたいとの思いで申し込んできました。残念ながら、少々遅くなってしまったため彩夏祭への出店には間に合いませんでした。たこ焼き焼く気満々だったのに…

来年の彩夏祭を目指して一年練習します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k.k. (日曜日, 16 6月 2013 21:09)

    業務用のガスのタコ焼器、あります。
    お出汁につけて食べるの、おいしいですよネ!
    来年の夏、楽しみで~す。

  • #2

    小玉 修 (月曜日, 17 6月 2013 19:20)

    k.k.さん

    コメントありがとうございます。
    昔よく焼いていたので、やればすぐに思い出すと思います。
    また、レシピをください。
    よろしくお願いします。

2026年

4月

26日

第二回座談会開催

3/15に第一回の座談会を開催し、今回が第二回。

保護者会というと固い感じがするので、うちでは座談会と言っています。

大学入試、高校入試、今の生徒たちの様子など、徒然なるままに話しました。

学校の行事予定を教えていただきながら、ポイントとなるタイミングなどお伝えしました。

続きを読む

2026年

2月

10日

電話復旧。ご迷惑をおかけしました。

電話がつながらない状況が続いておりましたが、復旧しました。

ご迷惑をおかけいたしました。

 

続きを読む

2026年

1月

27日

娘が10歳になりました!

そうか、もうあれから10年か。
早いもので娘が10歳になりました。
身長はもう母親とほぼ同じ。
生意気な性格も順調に成長して、母親との口げんかが絶えない毎日を過ごしています。
続きを読む

2026年

1月

23日

私立高校受験、無事終了

私立高校受験が無事終了しました。
人生で初めての合格をいただいた生徒の表情の晴れやかさ。
何度見てもいいものです。
特に今年嬉しかったのは、、、
続きを読む

2026年

1月

22日

もうこんな嬉しいことはない

もう16年も前でしょうか。
まだ家庭教師をしていた頃に指導していた生徒で、中学受験をみていたのですが、一昨年ご結婚されて挨拶に来てくれました。
続きを読む