本日、中3生対象の北辰テストがありました。帰ってきてすぐ教室で復習。やはり、その日のテストの復習はその日のうちにやるのがベストです。
中3生は北辰テストに、ある人は英検。さらに定期テスト。さらにさらに個別相談会など。予定は目白押しの人がほとんど。なので、その日受けたテストを次の日に回すとなかなか復習はできません。まだ記憶も新しいうちに復習しておくと、次に出たときに生かされてきます。
コメントをお書きください
2026年
4月
26日
日
3/15に第一回の座談会を開催し、今回が第二回。
保護者会というと固い感じがするので、うちでは座談会と言っています。
大学入試、高校入試、今の生徒たちの様子など、徒然なるままに話しました。
学校の行事予定を教えていただきながら、ポイントとなるタイミングなどお伝えしました。
2月
10日
火
電話がつながらない状況が続いておりましたが、復旧しました。
ご迷惑をおかけいたしました。
1月
27日
23日
金
22日
木
コメントをお書きください