生徒とこんな会話がありました。
小玉「○○くん、学年末テストはいつだ?」
○○くん「2か月後くらいかな」
小玉「お、おいおい…」
子供たちの感覚は本当に我々の予想を超越しています。
今が1月で学年末テストが3月だと本当に2か月後だと思っているんです。
その場で生徒手帳を確認させて、3月の初めということが初めて認識できました。
学年末テストはどの学校も2月の終わりと3月の初めに集中していますが、2月が28日までということをくれぐれもお忘れなく。
コメントをお書きください
2025年
2月
03日
月
阪神タイガースのOBで、3期監督を務められた吉田義男氏が亡くなられた。
去年の夏には甲子園球場100周年で始球式で元気な姿を見せてくださっていたので驚きました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
1月
27日
26日
日
17日
金
神戸で育った私にとって、この日を忘れることはありません。
阪神大震災から30年。
あの揺れを神戸で経験した私は、今年も若い世代に伝えていきます。
16日
木
昨年は公立高校の入試前に行きましたが、今年は大学受験をする高校生もいるので共通テスト前、私立高校入試前のこのタイミングで湯島天神参りをしました。
コメントをお書きください