朝霞台進学教室
ホーム
ブログ
指導方針
教室案内
コース紹介
リンク
Q&A
お問合わせ
イベント
05日 3月 2014
気遣い
小さな教室なので、他の生徒を思いやる気持ちはとても大切。生徒たちにいつも言っています。
例えば、この時期だと学年末テストが終わった生徒と、これからの生徒がいます。テストに向けて頑張っている生徒の前で集中の途切れるようなことを言ったりしたりしない。とても大切なことです。
tagPlaceholder
カテゴリ:
教室
2022年
7月
18日
月
今年こそ
ここにきてまた新規感染者が増えていますね。
何とかココを乗り越えて、夏期講習をいい形にしたいと願うばかりです。
そして今年こそ、、、
続きを読む
2022年
7月
14日
木
あっという間に8ヶ月
つい先日生まれたばかりと思っていた息子が早8ヶ月に!
まぁ、とにかく元気で何よりです。
続きを読む
2022年
7月
13日
水
郷ひろみとゴーゴゴー
FNS歌謡祭で郷ひろみがデビュー50周年のパフォーマンス。
流行り廃りの激しい芸能界で半世紀の間輝き続ける郷ひろみさん。
素晴らしいですね。
ただ私にとって郷ひろみさんより輝く1人の高校生がいました!
続きを読む
2022年
7月
05日
火
換気の徹底
新型コロナウィルス新規感染者数がまた増えてきてしまいましたね。
東京で5302人。先週の2倍以上。5000人を超えるのは4/28以来。
一気にぶり返した感じですね。
このところの暑さと電気代の高騰でエアコン入れて換気はしないとなってしまったのが原因でしょうか。
続きを読む
2022年
7月
02日
土
期末テストが終わって
期末テストが終了。
目標は「全員中間テストよりアップ」
果たして、どういう結果になるか。
続きを読む
閉じる