今春入試の平均点が発表されました。やはり特筆すべきは39.2点の理科。あまりにも難しすぎました。
どの都道府県の公立高校入試でも平均点が30点台になることは少なく、なると問題視される傾向があります。ですので、その反動で2018年度入試では理科が易化する可能性が高いと思います。
中3生のみなさん、理科はまず基礎基本をしっかりと固めていきましょう!!
コメントをお書きください
2025年
9月
07日
日
06日
土
「英語を何とかする。」
今、教室で一番力を入れているのが、英語の基礎力養成です。
カギとなるのは、3種類の音読。
8月
04日
月
6月
25日
水
毎年7月に行われる彩の国進学フェア。今年は7月12,13日の開催。埼玉県の高校が公立私立問わずほぼ一堂さいたまスーパーアリーナに集まる大きなイベントです。
来場する生徒の多くが中3生ですが、今年はぜひ中2生も意識してください。
理由は2つ。
20日
金
夏の甲子園に向けて、高校野球埼玉県大会の組み合わせが決まりました。
さあ今年はどこが優勝して甲子園への切符を手にするか。
コメントをお書きください