宅明先生、ありがとうございました‼︎

開校前から大活躍してくださった宅明先生。
この度、高知へ長期出張することとなりました。
在塾生はもちろん、卒業生も集まって、みんなで高知での成功を祈りました‼︎
宅明先生が、最後に生徒たちみんなに残したメッセージ「こうじゃなきゃいけないということはない!」
全員、心に刻んでくれたことと思います。
宅明先生、今まで本当にありがとうございました!高知でのご活躍、心からお祈りしています‼︎

2023年

3月

03日

合格発表

県公立高校の合格発表があり、今年は残念ながら全員合格とはいきませんでしたが、みな力を出し切りました。

残念な結果だった生徒も、第2志望の学校で頑張ると力強く語ってくれました。

続きを読む

2023年

2月

23日

さぁ今年の入試はどうだったか。

令和5年度の埼玉県公立高校入試。
傾向、難易度はどうだったか。

続きを読む

2023年

2月

18日

これまで通りに

「大丈夫、絶対合格する」

「頑張って」「頑張れ」

受験生にかける言葉になかなか正解は見つからないですね。

 

かける言葉。

聞いた生徒がどう思うかが大事ですね。

 

続きを読む

2023年

2月

10日

この冬、初の積雪

夕方の時点で約5cmの積雪ですね。

入り口付近雪かきをしましたが、足元に気を付けて来塾してください。

続きを読む

2023年

2月

05日

第十一回どんぶり王選手権

ちらっと寄って来ました。第11回どんぶり王選手権。

栄養面を考えると、丼より定食と。わかっていながらどんぶりに行っちゃうんですよね。

 

埼玉新聞記事↓

和も洋もエスニックも…自慢の「丼」集結! 県内外の20店、3年ぶり「どんぶり王」争う きょう朝霞 (saitama-np.co.jp)

続きを読む