朝霞台のみなさん、こんにちは。「豊年満作」さん

北朝霞駅のすぐそば、高架下にある「豊年満作」さんでランチしてきました!ボリューム満点のラフテー丼‼︎おいしかったー♬

ランチは最近始まったところなので、知らない方も多いんじゃないでしょうか。

ラフテー丼以外にも、メニューは沖縄そば、ポーク玉子、ゴーヤ炒め、タコライス、焼き魚、豚肉しょうが炒め、唐揚げ&アジフライとよりどりみどり。
ラフテーは肉厚でかつ味が中までしっかりしみ込んでいて、ジューシー!小鉢(茄子、ワカサギの磯辺揚げ、ひじきの煮物)も一品一品丁寧に作られてるのが、伝わってきました。丼は大盛りに、定食はごはんおかわり自由なのが嬉しいですね!デザートの果物もついて680円は絶対お得!
知らないと損しますよ〜w
店内は、昔ながらの居酒屋さんといった雰囲気。昭和歌謡が流れタイムスリップしたようなノスタルジックな感覚になり、われわれおじさん世代にはホッとする場所です。

2025年

4月

23日

公立高校入試が併願制になるか

石破内閣総理大臣が公立高校入試に併願制の導入を検討するように指示されたとのニュース。
なかなか現役の総理大臣が高校入試の制度に言及することはないので驚きましたが、大賛成です。
ぜひ早期に導入してもらいたいですね。
続きを読む

2025年

3月

24日

新中学1年生大歓迎

本日小学校を卒業されたみなさん。

ご卒業おめでとうございます。

 

朝霞第七小学校に様子を見に行きましたが、桜はまだ咲いていなかったものの天気には恵まれいい卒業式だったようですね。

続きを読む

2025年

3月

15日

今年の入試を振り返って

2025年の入試。

初めて合格者を出した学校あり、奇跡的な合格あり。

教室としては全体的にいい結果となりました。

 

埼玉県の公立高校入試。

問題の傾向に大きな変更はありませんでしたが、ここ最近の入試で思うこと。

 

続きを読む

2025年

2月

25日

無事に送り出しました。

受験までの道のりは長いようで短い。短いようで長い。

いろいろありましたが、いよいよ明日県公立高校受験。

そんな今日の日を迎えられたこと自体に感謝です。

 

続きを読む

2025年

2月

18日

卒業生の躍進が止まらない

三年前に卒業した生徒が埼玉大学教育学部に合格しました!
卒業後もずっとここで勉強していた生徒なので、本当に嬉しい報告でした‼︎
続きを読む