1学期末テスト、みんなよくやった!!

期末テストの成績がだいたい出そろい、今回はいろいろなことがあった後ですがよく頑張りました!!

中には5教科で100点近く伸びた生徒も。

 

私が思うに、このいい雰囲気を作り出してくれているのはズバリ…

卒業した先輩たちですね。

今回同じようなタイミングで期末テストがあり、試験前は毎日来塾して一緒に頑張りました。

いつも高校生には「とりあえず英語だけはできとけよ」とアドバイスしていますが、

早速英語で学年1位を取ってきたようです。

 

そういう前向きな姿勢が、後輩たちにうまく伝わっているのでしょう!!

頼もしい限り!!

2023年

3月

03日

合格発表

県公立高校の合格発表があり、今年は残念ながら全員合格とはいきませんでしたが、みな力を出し切りました。

残念な結果だった生徒も、第2志望の学校で頑張ると力強く語ってくれました。

続きを読む

2023年

2月

23日

さぁ今年の入試はどうだったか。

令和5年度の埼玉県公立高校入試。
傾向、難易度はどうだったか。

続きを読む

2023年

2月

18日

これまで通りに

「大丈夫、絶対合格する」

「頑張って」「頑張れ」

受験生にかける言葉になかなか正解は見つからないですね。

 

かける言葉。

聞いた生徒がどう思うかが大事ですね。

 

続きを読む

2023年

2月

10日

この冬、初の積雪

夕方の時点で約5cmの積雪ですね。

入り口付近雪かきをしましたが、足元に気を付けて来塾してください。

続きを読む

2023年

2月

05日

第十一回どんぶり王選手権

ちらっと寄って来ました。第11回どんぶり王選手権。

栄養面を考えると、丼より定食と。わかっていながらどんぶりに行っちゃうんですよね。

 

埼玉新聞記事↓

和も洋もエスニックも…自慢の「丼」集結! 県内外の20店、3年ぶり「どんぶり王」争う きょう朝霞 (saitama-np.co.jp)

続きを読む