緊急事態宣言が再発令されたら

緊急事態宣言が再び発令されるようですね。

教室としては、その内容を見てどうするか判断します。

 

ここからはあくまで予想ですが、

恐らく今回は緊急事態宣言が発令されてもそのまま教室運営を続けると思います。

 

理由は、萩生田文部科学大臣が「緊急事態宣言が発令されても大学入試共通テストは予定通り実施する」と明言されているからです。

 

大学入試の時期がずれると、それに伴い入学、卒業、果ては就職活動など社会的に与える影響が大きいという判断なのでしょう。

 

大学入試が予定通り行われるとなると、高校入試も予定通り実施となると思います。

 

ならば、教室としては生徒たちへのサポートを止めるわけにはいかないということです。

 

仮に緊急事態宣言課下での運営となったら、より万全の感染防止対策を取っていきます。

 

いずれにしても、改めて緊急事態宣言が発令された後、教室運営をどうするかご案内いたします。

 

 

2023年

9月

14日

史上最強の猛虎、ここにあり

阪神タイガースが18年振りのリーグ優勝。
もう朝からどういう形で決まるんだろうと、想像するだけで涙が、、、

続きを読む

2023年

9月

07日

大喝!!

来るはずの生徒が時間になっても来ない。

まぁ、ちょくちょくある話。

少したって友達に「やべぇ、寝過ごした」とラインが。

おいおい、教室に電話が先やろと思いながら、、、

つづけて「誰も起こしてくれる人がいなかったから」とのこと。これには喝!!

続きを読む

2023年

8月

28日

夏期講習無事終了

夏期講習が無事に終了しました。

生徒たちみな、本当によく頑張りました。

そして、その頑張りが2学期以降のいい流れを作っていきます。

続きを読む

2023年

7月

28日

浦和学院が甲子園へ!!

今年の高校野球埼玉大会は、個人的に市立川越を応援していましたが、残念ながら春日部東に敗れてしまいました。埼玉代表は、浦和学院。昨年決勝で敗れた悔しさをぶつけるように、全7試合完勝での甲子園。おめでとうございます!!

続きを読む

2023年

7月

26日

今年も文庫本プレゼント!!

今年の夏期講習も受講数に応じて文庫本プレゼント!!

中3は5科通期で6冊!!

 

続きを読む