大学受験で今年度最初の合格者が出ました!!
総合型入試(旧AO入試)で、正直かなり厳しいかなと思っていた中での合格。
いやぁ、本当によかったよかった!!
幸先のいいスタート。
合格の一報の後も、すぐに来塾して普段通り勉強に取り組む。
そういう姿勢を、大学が評価してくれた結果だと思います。
生徒には、合格をいただけたことに感謝の気持ちを忘れずに、恩返しをするつもりでひきつづき頑張るよう声を掛けました。
2023年
4月
28日
金
08日
土
2023年4月8日。 本日、おかげ様で開校から10年を迎えることができました。 これもひとえに生徒たち、保護者様、近隣住民の方々、皆様の支えあってのことでございます。
心から御礼申し上げます。
3月
03日
県公立高校の合格発表があり、今年は残念ながら全員合格とはいきませんでしたが、みな力を出し切りました。
残念な結果だった生徒も、第2志望の学校で頑張ると力強く語ってくれました。
2月
23日
木
18日
「大丈夫、絶対合格する」
「頑張って」「頑張れ」
受験生にかける言葉になかなか正解は見つからないですね。
かける言葉。
聞いた生徒がどう思うかが大事ですね。