矢野監督、お疲れさまでした。

我らが阪神タイガース。

CSファイナルステージでヤクルトに敗れ、2022年シーズンが終了しました。

そして、2019年から4年に渡り監督を務められた矢野さん。本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

昨年あと少しのところで優勝を逃したり、今年で5年連続守備失策数セリーグワーストだったりと、残念な部分がクローズアップされがちですが、

私は矢野監督は素晴らしかったと思います。

積極的に走る野球を掲げそれは実現していますし、

チーム全体の明るさ、のりを大事にされていて、それを批判する方も多くいますが、私は悪くなかったと思います。

在任期間中全てAクラス(6チーム中3位以内)だった監督は私がファンになって初めてです。

2018年最下位だったことを考えたら、立派なものです。

ピッチャーを中心に選手もよく育ちました。

今年の湯浅投手は、その最たるもの。

4年間激務だったことと思います。

ぜひゆっくりお休みになって

また、何らかの形で阪神に戻ってきていただけたらと思います。

 

さあ、次は岡田彰布監督。

満を持して、2008年シーズン以来の就任。

あのとき、私にとっては優勝を逃したこと以上に岡田監督の退任が痛かった。

岡田監督なら、今の投手陣で、守備を引き締めて、4番を育てて、強い阪神を作っていただけると信じています。

2024年

3月

08日

まさに痛恨の一撃…

ドラゴンボールやドクタースランプの作者として有名な漫画家の鳥山明さんが亡くなっていたとのこと。
これはショック。
それらの漫画やアニメも小中学生の頃よく見ていましたが、私にとって鳥山明先生と言えば、、、
続きを読む

2024年

2月

21日

令和6年度埼玉県公立高校入試

小雨の降る中、令和6年度埼玉県公立高校入試が行われました。

夜には、受験生からいろいろ報告を聞き、とりあえず無事に受けられたことにほっとしました。

続きを読む

2024年

2月

19日

湯島天神詣り

合格祈願で湯島天神へ。
梅まつり開催中で、雨でしたが趣深い学問のみち。
梅の次は合格の桜開花へ。
祈って参りました。
続きを読む

2024年

2月

18日

残り3日。どうか無事に!

21日の埼玉県公立高校学力検査まで、あと3日。
各中学校でインフルエンザが猛威を奮っていて、気が気じゃありません。
とにかく当日まで、どうか何ごともなく!
続きを読む

2024年

2月

16日

えっ?この時代にワンコイン!

値上げ値上げのこの時代に、まさかのワンコインラーメン!
ごちそうさまでした♪
続きを読む