いい夫婦の日。
「いつかいい夫婦になれますように」と願う日だそうです。
英作文にすると
We wish we will be a nice couple someday.
はい、バッテン。
英語では実現不可能なことについては仮定法を使います。
正しくは
We wish we would be a nice couple someday.
今は中学生も仮定法を習うので、わかりやすい(?)例文として使います。
2026年
4月
26日
日
3/15に第一回の座談会を開催し、今回が第二回。
保護者会というと固い感じがするので、うちでは座談会と言っています。
大学入試、高校入試、今の生徒たちの様子など、徒然なるままに話しました。
学校の行事予定を教えていただきながら、ポイントとなるタイミングなどお伝えしました。
2月
10日
火
電話がつながらない状況が続いておりましたが、復旧しました。
ご迷惑をおかけいたしました。
1月
27日
23日
金
22日
木