Ken's Bar

Jazz好きな私小玉修が注目しているJ-popアーティスト平井堅。毎年おこなっているLive「Ken's Bar」に今年こそいけるかなと思っていましたが、残念ながら木曜日の開催。今年もかなわずです。

平井堅はご存知のとおり、シンガーソングライターで自身のオリジナル曲ももちろん素晴らしいのですが、彼の真骨頂はカバー曲にあります。彼の歌にはジャズの魂があって、その圧倒的な歌唱力を引き出すべくバックバンドはアコースティックな楽器の少人数編成。誰もが知る名曲のよさに改めて気付かせてくれたり、「えっ、こんな良い曲があったの」と思うこともあります。

今年は、全国の映画館でも生配信されるようなので、興味のある方は是非行ってみてください。

http://www.pinups.co.jp/hirai/kb15thanniversary.html

 

これまで自分がDVDで見たり、CDで聞いたりした楽曲のベスト5です。

1.Lovin' you (Ken's Bar CD1作目ミニーリパートンの名曲)

2.One Day(Ken's Bar CD1作目桑田圭祐ソロの名曲)

3.関白宣言(2009年のライブ、さだまさしの名曲)

4.Melody(2008年の10周年記念ライブ、Ken's BarCD2作目のセットDVD、玉置浩二の隠れ名曲)

5.カブトムシ(2008年のクリスマスライブ、aikoの名曲)

その他挙げればきりがないので、是非動画サイトなどで聴いてみてください。

 

2022年

7月

18日

今年こそ

ここにきてまた新規感染者が増えていますね。
何とかココを乗り越えて、夏期講習をいい形にしたいと願うばかりです。
そして今年こそ、、、
続きを読む

2022年

7月

14日

あっという間に8ヶ月

つい先日生まれたばかりと思っていた息子が早8ヶ月に!
まぁ、とにかく元気で何よりです。
続きを読む

2022年

7月

13日

郷ひろみとゴーゴゴー

FNS歌謡祭で郷ひろみがデビュー50周年のパフォーマンス。
流行り廃りの激しい芸能界で半世紀の間輝き続ける郷ひろみさん。
素晴らしいですね。
ただ私にとって郷ひろみさんより輝く1人の高校生がいました!
続きを読む

2022年

7月

05日

換気の徹底

新型コロナウィルス新規感染者数がまた増えてきてしまいましたね。
東京で5302人。先週の2倍以上。5000人を超えるのは4/28以来。
一気にぶり返した感じですね。
このところの暑さと電気代の高騰でエアコン入れて換気はしないとなってしまったのが原因でしょうか。

続きを読む

2022年

7月

02日

期末テストが終わって

期末テストが終了。
目標は「全員中間テストよりアップ」
果たして、どういう結果になるか。
続きを読む