Ken's Bar

Jazz好きな私小玉修が注目しているJ-popアーティスト平井堅。毎年おこなっているLive「Ken's Bar」に今年こそいけるかなと思っていましたが、残念ながら木曜日の開催。今年もかなわずです。

平井堅はご存知のとおり、シンガーソングライターで自身のオリジナル曲ももちろん素晴らしいのですが、彼の真骨頂はカバー曲にあります。彼の歌にはジャズの魂があって、その圧倒的な歌唱力を引き出すべくバックバンドはアコースティックな楽器の少人数編成。誰もが知る名曲のよさに改めて気付かせてくれたり、「えっ、こんな良い曲があったの」と思うこともあります。

今年は、全国の映画館でも生配信されるようなので、興味のある方は是非行ってみてください。

http://www.pinups.co.jp/hirai/kb15thanniversary.html

 

これまで自分がDVDで見たり、CDで聞いたりした楽曲のベスト5です。

1.Lovin' you (Ken's Bar CD1作目ミニーリパートンの名曲)

2.One Day(Ken's Bar CD1作目桑田圭祐ソロの名曲)

3.関白宣言(2009年のライブ、さだまさしの名曲)

4.Melody(2008年の10周年記念ライブ、Ken's BarCD2作目のセットDVD、玉置浩二の隠れ名曲)

5.カブトムシ(2008年のクリスマスライブ、aikoの名曲)

その他挙げればきりがないので、是非動画サイトなどで聴いてみてください。

 

2021年

9月

11日

今こそ

気持ちに寄り添うというのは、どういうことか。

なかなかこれという正しい答えはありませんが、

生徒たちがいい意味で、言いたいことが言えるってことではないでしょうか。

 

今まさに受験生にとって大事だと感じます。

続きを読む

2021年

8月

17日

夏期講習、後半へ!

4日間のお盆休みをいただき、本日から夏期講習再開。
生徒たちも、私も、英気を養いいざ後半戦へ!
続きを読む

2021年

7月

17日

今年の夏期講習は文庫本をプレゼント!

まもなく夏期講習。
7/21(水)開始。
今年の夏期講習はお申し込みいただいた生徒に文庫本をプレゼント!
続きを読む

2021年

7月

02日

志木市で受験生にワクチン

志木市は、中学3年生と高校3年生に夏休み中にワクチンを接種するとのこと。
受験生に余計な心配をさせないようにという取り組みですね。大賛成です!ぜひ、他の市町村も続いてほしいと思います。
続きを読む

2021年

6月

30日

6月もおしまい

6月もおしまい、ということは今年も半分おしまい

今年の6月はあまり梅雨らしくないですね。

夏本番のような夕立ちが多い、、、
続きを読む