受験生の頑張りに触発されて、期末テストで中2が大躍進!!5教科で100点以上伸びた生徒も!!
頼もしい限りです!!
ただ、そんな生徒にも注意を促したのが学年末テストまでの空白期間。長いんです。
せっかくいい点数が取れて「よしっ、次に向けて」となるところで、目標を見失ってしまいがちなこの時期。
冬期講習最後に実施する学力テストや、英検、漢検など何かしら学年末テストまでに目標を作っていこうと話しました。
コメントをお書きください
2023年
9月
14日
木
07日
来るはずの生徒が時間になっても来ない。
まぁ、ちょくちょくある話。
少したって友達に「やべぇ、寝過ごした」とラインが。
おいおい、教室に電話が先やろと思いながら、、、
つづけて「誰も起こしてくれる人がいなかったから」とのこと。これには喝!!
8月
28日
月
夏期講習が無事に終了しました。
生徒たちみな、本当によく頑張りました。
そして、その頑張りが2学期以降のいい流れを作っていきます。
7月
金
今年の高校野球埼玉大会は、個人的に市立川越を応援していましたが、残念ながら春日部東に敗れてしまいました。埼玉代表は、浦和学院。昨年決勝で敗れた悔しさをぶつけるように、全7試合完勝での甲子園。おめでとうございます!!
26日
水
今年の夏期講習も受講数に応じて文庫本プレゼント!!
中3は5科通期で6冊!!
コメントをお書きください