大失態!!

朝九時から中三の公立高校入試模試を行う予定。保育園休み&妻が仕事のため、娘を連れて自転車で出勤途中のまさかのチェーン外れ、、、その場で直そうにもどうにもならない!

うわー、どうしよう、、、

その場に自転車は止めさせてもらい、最寄り駅の西浦和駅に向かい、その間タクシーがつかまれば間に合うタイミングだったのですが、つかまらず、、、

「タクシー、タクシー、お願い来てー」

というと、

娘も「(た)くしー、(た)くしー」と、

ただ、願いむなしく、秋ヶ瀬公園の出口付近、人があまりおらずタクシーも来ないんですね。

仕方なく、近くの東風鮨さんに電話し、来ている生徒に改めて11時から来ていただくよう声をかけてもらいました。

 

結局、電車で30分遅れて到着。

来ていた生徒宅にお詫びの電話をしました。

 

本当にありがたいことに、みなさん

「先生、お怪我とかは大丈夫でした?」

「お子さんは大丈夫でした?」

などと、暖かい言葉をいただき、救われました。

受験生の大変貴重な時間を、、、

本当に申し訳ありませんでした。

 

帰りに自転車を取りに行き、夜道をトボトボ歩いていると全然人気のない道路を一台の空車のタクシーが通り過ぎていきました、、、

 

とにかく、今回のようなことが起こらないよう、最善を尽くしてまいります。

2023年

11月

17日

KANさん、やすらかに…

「愛は勝つ」で有名なシンガーソングライターのKANさんが亡くなられたとのこと。

驚きました。

私の好きな平井堅さんと仲がいいので、よくKANさんの曲をKen’sBarでカバーされていました。そのたびに「KANさんの曲すてきだなぁ」と感じていました。

どうか安らかにお休みください。

続きを読む

2023年

11月

14日

息子が2歳に!

息子が2歳になりました。
早産で2000gほどで生まれてきた子が、今では平均体重を超えて元気に育ってくれています!
続きを読む

2023年

11月

12日

期末テストに向けて

中間テストはなかなか厳しい結果になってしまった生徒が多く、とにかく期末テストの準備を早く始めようと声掛けをしてきました。
続きを読む

2023年

11月

05日

阪神タイガース38年ぶり日本一

ついについにこの日が‼︎
阪神タイガース38年ぶりの日本一!!!
もう言葉にできないくらい感動しました!
38年前の日本一は、私が小学2年生。
そして今、上の子が小学2年生。
長かった、、、
岡田監督、選手のみなさん、本当にありがとう‼︎
続きを読む

2023年

11月

04日

タイガース勝てば日本一

阪神タイガース、今日勝てば38年ぶりの日本一。
秋晴れの空に38年分の思いが次々に頭を駆け抜け、すでに泣きそうになっています。
朝霞の空には本日夏から順延になっていた花火が上がります。
さぁ38年ぶり日本一の祝砲にしようじゃないですか!

続きを読む