ありがたいお誘い

教室のお隣にお住まいの方で東風鮨さん常連の方から、東風鮨さんへ誘っていただきおいしい海鮮丼をいただいてきました。

卒業生たちのご様子も聞かせていただき、元気に頑張っているようで安心しました。

それにしてもありがたいお話し。

 

ご近所にお住いの方々。ときにはうちが不快な思いをさせてしまっていることもあると思います。

 

確かにうちの生徒たちは挨拶はしっかりできるし、まわりに気配りができるいい子たちですが、ときには機嫌が悪くふてぶてしい態度をとってしまうこともあると思います。

大きな笑い声が響いてしまっていることもあるでしょう。

 

これまで勤めてきた塾で、近隣住民の方から何も苦情をいただかないなんてことはなかったです。

 

ですが、ここに教室を立てて以来6年。そういった声をいただいたことがありません。

それどころかお食事まで、お誘いいただける。

 

何てありがたいことでしょう。

 

こうして、平穏無事に教室が運営できているのは近隣の皆様のご理解があってこそ。

その感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ってまいります。

 

 

 

 

2026年

7月

25日

9/12算数、数学検定実施

9/12(土)に当教室にて、算数・数学検定を実施します。
8/4(火)まで申し込みを受け付けております。
続きを読む

2026年

4月

26日

第二回座談会開催

3/15に第一回の座談会を開催し、今回が第二回。

保護者会というと固い感じがするので、うちでは座談会と言っています。

大学入試、高校入試、今の生徒たちの様子など、徒然なるままに話しました。

学校の行事予定を教えていただきながら、ポイントとなるタイミングなどお伝えしました。

続きを読む

2026年

2月

10日

電話復旧。ご迷惑をおかけしました。

電話がつながらない状況が続いておりましたが、復旧しました。

ご迷惑をおかけいたしました。

 

続きを読む

2026年

1月

27日

娘が10歳になりました!

そうか、もうあれから10年か。
早いもので娘が10歳になりました。
身長はもう母親とほぼ同じ。
生意気な性格も順調に成長して、母親との口げんかが絶えない毎日を過ごしています。
続きを読む

2026年

1月

23日

私立高校受験、無事終了

私立高校受験が無事終了しました。
人生で初めての合格をいただいた生徒の表情の晴れやかさ。
何度見てもいいものです。
特に今年嬉しかったのは、、、
続きを読む