英才教育?

昨年11月に生まれた息子が早9か月に。
体も大きくなり、タイガースのユニフォームが着られるようになりました!
物心つく前から、阪神タイガースの英才教育をしていきますw
私は育ちは神戸ですが、生まれは西宮市甲子園。
なので、生まれる前から阪神ファン。
横浜出身の両親に大洋ホエールズの帽子を被せられたこともありましたが、道を踏み外すことなく阪神ファンの正しい道を歩んできました。
そして上の娘が小1になり恐ろしいことが判明。埼玉県在住の小学生には無料でライオンズの帽子が配られる。
いけません、いけません。
正しい道は、ライオンではなく虎です。同じ猫科でくくるなどとんでもない。
1985年の日本シリーズのDVDを繰り返し見せて、子どもたちには正しい虎道を歩ませていきます!w

2024年

3月

08日

まさに痛恨の一撃…

ドラゴンボールやドクタースランプの作者として有名な漫画家の鳥山明さんが亡くなっていたとのこと。
これはショック。
それらの漫画やアニメも小中学生の頃よく見ていましたが、私にとって鳥山明先生と言えば、、、
続きを読む

2024年

2月

21日

令和6年度埼玉県公立高校入試

小雨の降る中、令和6年度埼玉県公立高校入試が行われました。

夜には、受験生からいろいろ報告を聞き、とりあえず無事に受けられたことにほっとしました。

続きを読む

2024年

2月

19日

湯島天神詣り

合格祈願で湯島天神へ。
梅まつり開催中で、雨でしたが趣深い学問のみち。
梅の次は合格の桜開花へ。
祈って参りました。
続きを読む

2024年

2月

18日

残り3日。どうか無事に!

21日の埼玉県公立高校学力検査まで、あと3日。
各中学校でインフルエンザが猛威を奮っていて、気が気じゃありません。
とにかく当日まで、どうか何ごともなく!
続きを読む

2024年

2月

16日

えっ?この時代にワンコイン!

値上げ値上げのこの時代に、まさかのワンコインラーメン!
ごちそうさまでした♪
続きを読む